zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ムートンの「RIPCREAM」想像以上に良かった。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

ラッパーのmu-ton。

 

このブログでも特別アクセス数を上げている。

 

みんなムートン大好きなんですね。

 

私もその1人です。

 

さて、バトルMCは音源が良くないと囁かれてから、随分と時がたちました。肯定する気になれないのは、CreepyNutsの音源が良かったから。

 

でも、バトル観て、音源聴いてみるとガッカリ。というラッパーは少なくない。

 

 

ムートンはどうか。

 

 

RIPCREAM

RIPCREAM

 

 

 

超良い!!

 

 

 

もちろん、自分がムートンファンだということもありますが、贔屓目なしにしても、かっこいい。hiphopにそこまで興味の無い友人に聞かせても「カッコイイね」と言っていました。

 

 

バトルMCが音源になった途端、小さくまとまる。

 

結果、音源とバトルのスタイルに大きな乖離が生まれ、リスナーとしては「何か物足りない」感が生まれてしまうのが、先の「バトルMCは音源が良くない」に繋がってくると思ってるんですが、

 

ムートンにはそれがない。

 

 

バトルでの聴き心地の良いフロウそのままに、音源が仕上がっています。

 

 

ところどころリリックに垣間見える本人の優しい人柄がぐっとくる。

 

 

とにかく、まだ聴いてない人は要チェックや!

 

 

RIPCREAM

RIPCREAM

 

 

 itunesで、まずは1曲という人にはこの曲がオススメ。

Air Force One

Air Force One

  • MU-TON
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

www.youtube.com