zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

DELLのXPS13がネットに繋がらなくなった。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

DELLのXPS13を使用しています。中古で購入したのですが、次は新品で購入を決めているぐらい素晴しいノートPCです。

 

そんなXPS13がネットに繋がらず、あせりまくり、ぶん投げようかと思いましたが、無事解決してのでメモとして置いておきます。(投げなくて良かったと思いました。)

 

どこを調べても載ってませんでした。

 

今回は

「コンピュータ」を右クリック

「デバイスマネージャー」

ネットワークアダプター」

 

このネットワークアダプター内にwifiにつなぐためのデバイスが表示されない時。

 

無線LANに接続できない・繋がりにくい | Dell 日本

 

上記リンク先の方法を全て試してもダメなとき。

 

 

まずは、電源をオフ!

 

パソコンを閉じたら

 

裏返します。裏にXPSと書いてあるプレート(外すことができます)をグイグイっと押してみましょう。

 

 

私はコレで解決しました。

 

予想ですが、内臓の無線カードの接触が調子悪かったのではないかと。

 

自己責任で、壊れない程度に押してみましょう。

 

 

 

 

 

あでゅ