zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

千円カットを上手く使おう

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

千円カットに行ってきました。

 

私は1000円カットをよく利用します。高い美容室に行きたいのですが、お金もかかりますし、何より美容師との会話に気を使いたくないからです。もちろん、私もあー今日は美容師と話してもいいな、って日は美容室に行きますが。

 

千円カット、それも色々な場所に行きます。ココ!という店を決めていません。

 

そんな私が1000円カットで失敗しない店選びと注文方法を教えます。

 

 

失敗しない店選び

 

 

  • そこそこ混んでいる
  • ネットでの評判が良い
  • 個人経営(これはオススメ)
  • ショッピングモールに入っている

 

この4点が失敗が少ないです。あと、1500円カットのみ!みたいなちょっと高いところも失敗が少ないです。個人経営はネットに広告とかを出してないので、ピンポイントで検索をかけなくては評判が出てきません。店の前を通った時に店名を覚えてグーグルで検索。

 

 

失敗しない注文方法

 

まず始めに、絶対失敗したくない人は始めて行った店では「軽くしてください(すいてください)」とだけ注文しましょう。それで満足できれば、次回短くしてもらうのが確実です。

 

  • 画像を見せる(千円カットでもこれは対応してくれます。もちろん大体ですけどね)
  • 後ろ刈り上げて下さい(なぜか、刈り上げ皆上手いです。特に理髪店)
  • 全体的に軽くしてください。
  • 全体的に2cm切ってください。

 

この4つぐらいしかないです。ぶっちゃけ、成功を求めず、失敗しない程度。の心構えが必要ですね。

 

 

これだけはやめとけ!

 

 

ツーブロックの直しは、結構利用多そうですけど、私的には全然ダメですね。

成功したことが無いレベル。クリップで髪の毛留めないで、適当にガーッとやられたことが3回あり、それ以降注文しないと決めております。

 

ツーブロックの直しは、友人や家族、いないなら自分でセルフカット動画などを参考にしたほうが絶対良いです!

 

 バリカンもできればこのフィリップスがオススメです。ちょっとお高いですけど、量販店の安いバリカンより使いやすいです。

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター コードレス HC3412/15
 

 

 これはちょい直し用に自分も使っています。

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

 

 

 

 

以上が私がオススメする千円カットの利用方法でした。

 

ちなみに、美容師と話が盛り上がらない時は「どうして美容師になったんですか?ここの店は何年目ですか?」とかインタビュアーになれば結構盛り上がります。美容師って自己顕示欲が強い人が多いからでしょうかね。

 

 

あでゅー