zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

TEVAサンダルの溝の汚れ落とし

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

流行っていますね。

 

TEVAのスポーツサンダル。メンズ、レディース問わず、あちらこちらで去年から見かけますね。夏のサンダルの新たな定番ですね。

 

 

 

[ テバ ] TEVA サンダル メンズ ハリケーン XLT 2 HURRICANE XLT2 ブラック 1019234-BLK FOOTWEAR Black テヴァ スポーツサンダル 靴 アウトドア ストラップ [並行輸入品]

 

全然好みじゃないんですけどね。靴下と合わせるのとか、どうも苦手です。

 

 

 

しかし、とりあえずものは試し、と言うことで履いてみました。

 

 

良い。。。

 

履き心地最高。。。

 

正直これまで履いてきたサンダルの中で一番なんじゃないんだろうか。クロックスもいいけど、あれは街履きというより、ちょっとそこまでのツッカケ、みたいなポジションですもんね。

 

しかも、丈の短いハーフパンツと合わせるとすごくかっこいい。

 

TEVAサンダルの溝の汚れ。

 

普段は水で丸洗いしてますが、どうも下のタイプだと溝に汚れが溜まります。足裏の皮脂やほこりが原因なんだと思います。白っぽい汚れが溝にこびりつきます。

 

(テバ)TEVA スポーツサンダル オリジナル ユニバーサル 1003987 メンズ レディース 01.ブラック US8.0(25cm) [並行輸入品]

 

これが水洗いでブラシでゴシゴシしても落ちないんですね。

 

 

それでも綺麗にしたい!と思い。

 

 

使ったのがコレ

 

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

 

布製のガムテープです。

 

 

これでペトペトすれば落ちます。

 

コツは一気にベターっと貼ってはがすのではなく、細かく指で押し付けながらちょっとずつやるといいです。

 

 

 

では、みなさん、すばらしいサンダルライフを。

 

あでゅ

 

最初からこのタイプなら溝が無い!