雑音教室

hip hop、punk rock、fashion

【雑記】副鼻腔炎になった。

2ヶ月ぐらい風邪をひいています。

 

正確には「よし、治った、飲み行こ」でまた風邪が復活の繰り返し。

 

夏風邪は長引く。という台詞は全く信じてなかったんですけどね、これは信じるしかない。ちなみに、お医者さん曰く「風邪をぶり返すは間違いで、治ったと思ったら別のところからウイルスをもらってまた風邪をひく」が正しいらしいですね。

 

そして、その間ずーっとティッシュが手放せなくて。その使用量は中2男子かってぐらいでした。

 

 

そして、ある日突然左眉毛あたりに激痛が

 

 

もう歩けないぐらい。

 

あおっぱなというんでしょうか。青いドロっとした鼻水が1週間ぐらい止まらなかったんですね。しかも、左鼻のみ。眉あたりの頭痛?も左側のみ。

 

これはマズイと思いネットで調べると、どうやら副鼻腔炎じゃないかと思い病院へ。

 

いざ病院につくと「あー蓄膿症っぽいですね」と鼻ん中に棒をぐりぐり。人の許可もなくぐりぐりぐりぐり。もういっそ取り上げてやり返そうかな、ってぐらいぐりぐり!

このヤブ医者ー!と心の中で叫び。

 

一通りぐりぐり、薬をプシューとされ(帰宅中案の定鼻血)、1週間後レントゲンを取りましょう、また来てねと言われ、お薬をもらい帰宅。

 

1週間、抗生物質やら鼻づまりを解消する薬、膿を出しやすくする薬を飲みました。

 

5日経つと全然痛くない。しかし、なんとなく違和感が頬骨あたりに。。

 

一週間後、病院へ。

軽い診察後「鼻ぐりぐり」は無し。レントゲン撮影へ。「かっこよく撮ってくださいね」のボケが通じなさそうなおばさまだったのでおとなしく撮影。

 

 

結果、眉あたりに膿はないそうですが、左頬にまだ若干残っているらしく。しばらく通ってもらいますとの事。

 

 

その期間

 

 

3ヶ月

 

 

は?

 

3ヶ月???たかだか鼻水で?ぐりぐりすんぞ!

眉のところは1週間で消えたんだから、あと2、3日したら頬のも消えるんじゃないの?

 

と思って調べてみたら、結構やっかいらしいですね。癖になる人もいるそうです。

 

完治を目指して、しばらくは通ってみようと思います。

 

それにしても耳鼻科って、なんであんなに混んでるんでしょうか。

疲れるなー。

 

 

【第2類医薬品】チクナインb 56錠

【第2類医薬品】チクナインb 56錠