zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【ABCマート】kutsu sekkenで靴を洗う【スニーカー】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

 靴を磨く時に何を使うか。唾つけときゃいいんだよ!って人は回れ右してください。

 

私はスニーカーはできるだけ綺麗なままで履きたいと考えています。

 

しかし、スニーカーは原則水洗い禁止です。

 

( 1年後泥だらけになったとので水洗いした記事はこちら。)

www.kicksongaku.com

 

絶対ダメです。特にホワイト系スニーカー。白が黄色になりますよ。黄ばみます。

 

特にVANSのホワイトは要注意!!

 

私は10年近くNIKEのエアフォースワンを愛用しているので、ぜひ皆様ご参考ください。

 

 

 

 

簡単なときは、コレ。

 

 

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 10個 JCA-061

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 10個 JCA-061

 

 mono消しゴム。

 

靴用の消しゴムもありますが、経験上普通の文房具屋にある消しゴムで十分です。

 黒い汚れはこれでゴシゴシ。

 

 ABCマートでkutsu sekkenを買ってみた

 

使い方は簡単です

 

①付属のブラシを水で濡らす(バケツなんて持ってないのでペットボトルから垂らしました)

②よく水を切る(これ重要)

③シャンプーをつけて、再度水を少しだけ垂らす。

④ゴシゴシとこすります。

 

その後、付属のタオルで吹き上げるだけです。

 

※ポイントしては、靴石鹸を使う前に軽くタオルで乾拭きすると楽です。

 

私はべランダで行いました。

f:id:ongakusheets:20180717225252j:plain

↑これが

 

↓こうなりました。

 

f:id:ongakusheets:20180717225321j:plain

 

 

これはかなりオススメできます。どのサイトを見てもあまり評価されていません。残念です。そもそもスニーカーを洗うという概念がないんでしょうか。

 

 

 

ラッパーがよく使ってるシューズクリーナーはこれ↓ 

 

 

jason markkも kutsu sekkenと同じように使います。洗浄力の違いは正直わかりません。個人的には比較的手に入りやすい、kutsu sekkenがオススメです。

 

 毎日磨くスニーカーとスキル!

 

みんなもスニーカーは綺麗に履こうぜ!

 

 

www.kicksongaku.com

 

 

2019年追記

 

 スニーカーは紐を外して、紐が白なら漂白剤入り洗剤で洗うと、紐を洗ってない時に比べて、すごく綺麗に見えますよ!これ、必須です。

 

あでゅー