zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

punk好きにオススメしたいhiphop

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

hipohopオススメ◯◯曲!みたいな記事はそちらさんにお任せするとして。

 

オススメ↓

  

www.miyachiman.com

 

と、コレ↓むしろこっちのが俺好み。

 

ヒップホップ初心者におすすめする厳選25曲!!

 

2つ目の記事は、1つ目の人に怒って書いたみたいですね。

 

 

パンクロック好きがオススメするヒップホップ

 

音楽にのめり込むキッカケはパンクロックでした。

 

そんな私がヒップホップを聴くようになったのは「あれ?最近ヒップホップおもしろくない?」と思っちゃったからです。

 

パンクバンドの持つ批評性みたいなものが好きで。サンプリングが好きで。ディグるという行為が好きだった私は、時代が違ったらギターじゃなくてMPCを買ってたでしょう。

  

というわけで、普段パンクやメロコアなんかを好んで聞いている皆に半ば強引にオススメしたい。きっと君もハマるはずだ。

 

「オススメのアーティストは?」という質問

 

現役メロコアバンドのギタリストに「hiphop聴きたいんですけど、オススメのアルバムかラッパー教えてください」と言われたのが、この記事を書くきっかけなんですけどね。

 

ロックバンド好きや、プレイヤーからは度々この質問を受けますが、答えとしては

 

「アーティスト単位で探すんじゃなくて、ヤバイ!と言われてる曲を聴いたほうがいい。クラシックと言われてるのがhiphopじゃほめ言葉ですよ!」

 という回答をするようにしています。

 

 

バンド好きって、特定のアーティスト信仰が非常に強く、また流行り廃りを異常に嫌う人が多く(私もそうでした)

これがロック好きがヒップホップに行けない1番の理由だと思っています。

 

それを踏まえてお勧めを書いていきますね。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

kjがパンクロックにも精通していることからか、パンク好きにはまずこの辺りから。

 

 

Grateful Days

Grateful Days

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ハードコアバンド『快速東京』と『鎮座DOPENESS』が一緒にやってます。独特のフロウが癖になりますね。

 

 

ロックインジャパン

ロックインジャパン

 

 

 

 

www.youtube.com

 

パンクロックの中でも青春パンク好き。逆に「青春パンクって言葉大嫌い!」みたいな人両方とも好きだと思いますね。

大槻ケンヂのグミチョコレートパインとか好きな人にも超絶オススメです。

 

 

たりないふたり

たりないふたり

 

 

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

 

 

 

 

www.youtube.com

 

うぜー!って気持ちをパンクロックに乗せていた人たちと同じ気概を感じます。

わかる?わかるよね!

個人的にはこのアルバムが一番好きです↓

 

グランドスラム

グランドスラム

 

 

 

 環ROYはアジカンのゴッチと対談経験もあり、ロキノン系好きには知っている方も多いのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

アルバムはコレがパンクスにはお勧め!

 

BREAKBOY

BREAKBOY

 

 

 

 

 

このページは随時更新します!(最終更新2018年7月20日

 

 

 

 

 

 「いよいよ壁は無くなるぞ!」by Dragon Ash/Deep Impact feat. Rappagariya

 もう7年ぐらい経つけど、壁は無くなったか?

 

無くなってねぇ。。。無くしてぇなぁ。

 

あでゅー。