雑音教室

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夏に間に合うか!?1ヶ月筋トレしてみた【痩せの中年太り】

毎年思っていた。

 

Tシャツが似合う体になりたい。

 

そこで1ヶ月間、筋トレしてみた。

 

いつものスタンスのとおり

 

面倒な説明は嫌いだろ?スタイルで行きます。

 

大胸筋が~とか、そういうのはここでは書かないぞ!

 

体型

痩せ型。

30歳ごろから、人から指摘されるぐらいのぽっこりお腹

 

 

トレーニング

 

プッシュアップバーでの腕立て10回3セット。

3日に1回。

 

だけ!!

 

3日に1回なのは、トレーニング後は24時間~48時間空けた方がいいと聞いたから。これを超回復というらしいです。

 

食事

 

食事は、制限はしませんでした。だってラーメンとか食べたいし。

 

積極的に摂った食べ物もありません。

 

 

寝る前にプロテインを牛乳で割って飲みました。

 

 

 

 

結果

 

腕は太くなりませんでした。(力こぶはできるようになったよ)

 

しかし!!!

 

胸の筋肉は、わかるぐらいについたぜ!!!やったぜ!

 

あと、お腹が凹んだ。運動したことによる脂肪燃焼効果だと思われます。

筋肉のある人は消費熱量が、無い人と比べ多く、筋肉がある人は太りにくいらしい。

それに加え、プッシュバーはそれなりに腹筋使う気がします。その効果もあったのではないかな、と思っています。

 

 

Tシャツはトレーニング前に比べるとだいぶ似合うようになりました。

 

 

オススメです。1ヶ月でTシャツは似合うようになる!

 

 

 

 使ったプッシュアップバーはコレ(安いから)

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー  STT020

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020

 

 

 飲んだプロテインはこちら(筋肥大にオススメ)牛乳で割ると本当ただのココア。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

では、みなさん筋トレしてTシャツが似合う身体になりましょう!

 

あでゅー

 

オススメTシャツや夏のファッションについて書いてます。

 

 

ongakusheets.hatenablog.com

 

 

 

脱いだらオシャレ、おかげさまでby般若