zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

BAD HOPメンバーの本名や由来【リバトーク】エピソードも

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

川崎南部で結成したヒップホップクルー、BAD HOP。最近では、武道館ワンマンを即完売させるなど爆発的人気を誇る。

BAD HOPのMobb Lifeについて書いた記事がおかげさまで、最近もそこそこアクセスがあります。

 

 

ongakusheets.hatenablog.com

 

ここまで来た人はもちろん、これは聞きましたよね?昨年のベストヒップホップCDでした。

 

Mobb Life

Mobb Life

 

 

BAD HOPのリバトーク

 

 

 

毎週火曜日、ヒップホップ専門ラジオアプリwrepにて放送中の「リバトーク」彼らのリアルな日常が聞けるので聞いてない人は是非!ワイザーがこんなにおもしろい人だったとは(笑)

 

顔面にタトゥー入ってるし。。

冗談とか言わないでしょ?と思ってたら冗談ばっか言ってます。

しかも、例えがむちゃくちゃなんだけど、妙にはまるというか。

 

ダウンタウンの浜ちゃんが黒人ポリスで叩かれた時。

YZERR「ちょっと想像してみて。おばあちゃんの葬式行きました。そこにたくさんの参列者がいる時、アフロの黒人が一人だけいたら、誰だって『え?なんで?』ってなるだろ。そういう笑いなんじゃないの?」はマジパンチライン。

 

あと、つまらないイジリをしてきたリスナーに対して「お前、私服絶対しまむらだろ!チェーンがついてるシャツ着てるだろ!」も(笑)

 

BAD HOPの本名

 名前の由来もわかる範囲で書いておきます。

 ヒップホップを始めたきったかけはパブロとワイザーにすすめられて、みんな始めたらしい。

YZERR(ワイザー):岩瀬雄哉(いわせゆうや)。小学生時代、当時敵対していたイエローパトーが30人を引き連れ乗り込んできた時、一人で相手をし勝った。

T-Pablow(ティーパブロ):岩瀬達哉(いわせたつや)中学時代はセブンスターをカートンで持ち歩くほどのヘビースモーカーだったが、今は吸っていない。

※2人は双子。高校生ラップ選手権で本名公表。兄、姉がいる。姉はとても美人。

 

Vingo(ビンゴ):アベシンノスケ。彼だけ出身が東京都。フェスに置いて行かれるなどいじられる一面も。

※リバトーク内にて。「野球選手と思われるから居酒屋で本名予約をするな」といじらていた。

 

Benjazzy(ベンジャジー):「幸」という漢字が入る。ベンジャミンが由来。一時期、夜の川崎でカードを切りまくることから「侍」と呼ばれていた(笑)大の酒好きで、リバトークのコーナーでは、リスナーからのお酒に関する質問をよく取り上げていた。もぎたては危険、との名言?も。フジロックにケンドリックラマーを見るためだけに1人で行った。彼だけ1個上の年齢。両親は中学校の教員。

※リバトーク内にて。

 

Yellow Pato(イエローパトー):リュウセイ。サッカー少年だった、元柏フロンターレのジュニアユース。小学生時代、相当モテていた。『バレンタイン当日、朝家をでるとポストに大量のチョコレートが入っていた。下駄箱も溢れていた』

※リバトーク内にて。

 

BARK(バーク):3人兄弟の真ん中。顔にikegamiとタトゥーを入れている。大食いで好きな食べ物はカレー。弟は早稲田、上智、青学に合格した秀才。

 

G-K.I.D(ジーキッド):顔がチンピラbyワイザー。

 

Tiji jojo(ティージージョジョ):韓国とのハーフ。ワイザー、パブロとは保育園から一緒。リバトークのオーガナイザーと言われている。叔父がJ2のゴールキーパー。少食である。危険物取扱乙4資格所持。高卒認定。(『シャバにいない時に取った(笑)』)ワイザーからは「こいつは過大評価されすぎ」と評価されている。ちなみにBAD HOPがmobb lifeをリリースするまでは、ネット上で一番評価されていた。アニメやゲームが好きで、毎週欠かさずジャンプを購入している。

 

※3人はリバトーク内では出てこず。ちらっとG-K.I.Dは出てきたけど、「本名言うなよ」って感じだったので載せません。

 

 

以上。情報が入り次第更新していきます。

 

BAD HOPの「Mobb Life」「BAD HOP HOUSE」はアップルミュージックにあります。無料期間もあるので、登録オススメです。hiphopのアーティスト数はすごいです。(逆に日本のパンクバンドは少ないような・・・)

 

Apple Music 月額980円で4,500万曲聴き放題

 

ミュージック

ミュージック

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

 

 BAD HOPがギャング時代に着ていたPRO CLUBについて書いてます↓ 

ongakusheets.hatenablog.com

 

Mobb Life

Mobb Life

 

 

 

では、あでゅー

「気持ちの切り替えができる。本当に忘れられる」byBenjazzy