zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

iPhone7やiPhone8とirig。イヤホンジャックがない

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

自分用のメモを兼ねて。

 

irigつないでも音が出ない!

 

iPhone7以降イヤホンジャックがなくて、初期のirig(イヤホンジャックに差すタイプ)が使えない!ってなっている方が多いと思うんですが。

 

変換コネクター経由でちゃんとガレージバンドで音が出ますよ!(純正以外のものだと反応しないとの情報有り。気をつけて)

 

それでも音が出ないときは確認

 

 

f:id:ongakusheets:20180520210554j:plain

まずは、左のイヤホンジャックをタッチ

 

次にmonitorがオン(青色)になってるか確認!意外とコレがオフになってるパターン多い。

 

f:id:ongakusheets:20180520210722j:plain

 

 

そんな感じ!

 

では、また。

 

irigはちゃんと、国内正規品を買おう!偽物も多いらしい。

 

 

モバイル用ギターインターフェースのベストセラーモデルの新バージョン、IK Multimedia iRig 2 【国内正規品】
 

 

 

iPhone7以降は素直に最初からこっちを買えば早いです。