雑音教室

music life

ラッパー、ムートンのバトル引退宣言に思う。

雑記。

 

 

「UMBか戦極MCバトルでタイトル取ったらやめる。終わりが見えなくなるから」とフリースタイルダンジョンのOP映像で語っていた。

 

バトルの引退タイミングって難しい。優勝して終わったとしても、過去に負けた相手には結局‘負けたまま’なわけだし。

 

そんな中。最近だとバトルから遠退いているR-指定の終わらせ方が俺の中でベスト。

 

彼はUMB3連覇はしているが、フリースタイルダンジョンで、崇勲、TKda黒ぶち、KOPERU、焚巻に負けている。

これ、どう回収すんのかな?と思っていたところ。monster visonでリリックにしてましたね。これ、フリースタイルダンジョンを見てきた人は、ぐっと来たんじゃないかな。

 

島田紳助が著書の中で、自身が監督を務めるバイクチームのバイクレーサーに「最後に1戦やらせてください、はない。負けるから引退なんだ。」みたいな事を言っていた。その通りだと思う。負けがかさんで「最後に1戦」なんて、そりゃあ、当人にとっては「悔いが残ったまま引退は嫌だ」なのかもしれないけど。プロの現場じゃ「悔いが残るような試合をするようになってしまったから君は引退なんだ」と告げられても仕方ない。

 

 

話まとまんないけどw

 

今日はこの辺で

 

あでゅー

 

 

 

 

 

 

 

これ以上の話は書けないと思った。by井上雄彦スラムダンクを終えた理由を聞かれて)