zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【ライフハック 】服についた抹茶チョコアイスの落とし方!

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

どうも、僕です。

 

今日の生活に役立つライフハックはコチラ♪

 

【服についたチョコのシミを落とす方法☆】

 

今日、お風呂上りに下着姿で抹茶チョコアイスを食べてたら、うっかりとこぼしちゃいました。(画像が荒くてすみません(;^_^A 

f:id:ongakusheets:20170912214856j:plain

f:id:ongakusheets:20170912214900j:plain

 

こんな感じに!(写真が2枚ですが、こぼしたのは一箇所です。。。)

 

『チョコレートは落ちにくい!』と母から言われていたので、落ちなかったらどうしようーと悩んでいたのですが、時間が経てば経つほどに落ちないことは火を見るより明らか!早速試しました!

 

 

そこで用意しました。

 

  • まずはタオル(台ふき)
  • お湯
  • 無水エタノール(楽器の電気系統用で持っていた)
  • 目薬(よくわからないけど、もしかしたら・・・)
  • 食器洗剤(油落としのもの。有力候補)

 

 

まず、タオルにお湯をつけて、パンパンパンッと連打!

 

結果↓

 

 

 

 

f:id:ongakusheets:20170912214854j:plain

 

 

落ちた

 

 

 

まとめ

 

チョコアイスぐらいならすぐ落ちる。慌てない。

 

 

ちなみに着てた下着はYG。コレ最高だぜ。肌ざわり良すぎる! 

 

無水エタノールはギターのプラグとか電気系の掃除に使える。最近じゃ綿棒に浸してアイコスのプレート部分の掃除に使ってる人多いね。蒸発するから、電気系に安心。 

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml