zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

キレートレモン、効果あるの?ライブ前に飲んどく?

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

ツイッターで話題のキレートレモン。

 

ライブ前に飲むと、疲れが残りにくい!!

 

30過ぎたころからライブの翌日の体の重さが気になってきたおっさんには、うれしい情報ですwクエン酸が効果があるって話。

 

効能?プラシーボ?

キレートレモンのクエン酸が疲れに効果があるという話。

 

一番気になるのは、効果の真偽。

詳しいことが気になる人は、各々グーグルでアレしてもらって。

ここを読んでる君は「めんどくせーのは嫌いなのよ」って人だろ?

 

色々インターネットで調べてみた俺の結論。

 

特保に選ばれるような研究結果は出ていない。(黒ウーロン茶とかのやつね)

体を動かす(スポーツ等)疲れは乳酸が原因で、クエン酸はそれに効果無し。

 

しかし!

 

最近では、乳酸が疲れの原因ではないという説もある。むしろ一般的?

クエン酸がダメージを回復する効果も認められつつある。

 

 

 

検証してみた

 

ライブ参戦翌日、疲れがいつもより軽かった。何より帰りの電車が全然ダルくなかった。

 

仕事後のスタジオでゲネプロ、リハの2つで試したけど、翌朝のダルさが無かった。

 

つまり、俺には効果はバツグンだ。

まとめ

 

高くないし、飲んでみては?

 

俺は今後、ライブ前やスタジオ前に飲み続けてみようと思う。

飲み方のコツは細目にとることらしいぞ!

 

 

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×6本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×6本