zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

良いバンドの1stは夏みたいなアルバム【すごい速さで夏は過ぎたが】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

 

andymori懐かしいな。

 

www.youtube.com

 

 

 

おい!夏の思い出が一個もねぇ。

 

がっつりなバンド活動やめてから、夏に何かした記憶がねぇ。

 

 

andymori

 

 

1stアルバムってやっぱりいいよね。

 

 

良い1stアルバムの条件は、青さとちょっとの皮肉さ。みたいなことを言ってたのは、タナソウだっけか?

 

 ブルーハーツに憧れてた。

THE BLUE HEARTS(デジタル・リマスター・バージョン)

THE BLUE HEARTS(デジタル・リマスター・バージョン)

 

 

スタンスパンクスはいろんな意味で衝撃でした。

 

STANCE PUNKS (1st full album)

STANCE PUNKS (1st full album)

 

 

 ゴイステの1stはもっと評価されていい。改めて聞いてみるとこの時から既に峯田の音楽の深さみたいなものはすごい。

 

BOYS&GIRLS

BOYS&GIRLS

 

 

 

 ゼリ→ってこの見た目からビジュアル系と思われてるけど(実際ゼリーの前身はビジュアル系だったとか。wiki調べ)パンクバンドだから。一度聞いてみて。もうね、全然違うから。青春パンクバンド~メロコア好きなら間違いなくハマれる音。僕らが描く‘パンク像’みたいなものを過剰にデコレーションして、わかりやすく。それでいて、間違えることなく伝えようとしたんだと思うなぁ。

RODEO GANG

RODEO GANG

 

 

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

 

「自殺する勇気があるなら、その勇気を他に使えばいいのに」って女子高生が言ってて。そんなこと言うやつにならなくて良かった。人ごみの中でそんなこと言える人間じゃなくて良かった。