zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

サイクロン式掃除機!東芝VC-S500買ったよ!

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

てーい。

買ったった!

とうとう来たなこの時が!

 

ついに人生初のサイクロン式掃除機!

f:id:ongakusheets:20170821220223j:plain

じゃーん。かっこいい!

 

とにかくサイクロン式はかっこいい!

 

 

f:id:ongakusheets:20170821220227j:plain

エアコンフィルターが

 

f:id:ongakusheets:20170821220121j:plain

 

ずざーっと!!

 

f:id:ongakusheets:20170821220136j:plain

 

一瞬できれいに!!

 

 

f:id:ongakusheets:20170821220145j:plain

ゴミがたまった。なんとこれ、水洗いOK!

f:id:ongakusheets:20170821220206j:plain

 

これ、エアコンフィルター2枚分。1か月ぶりの掃除。めっちゃ取れる!

 

f:id:ongakusheets:20170821221156j:plain

このままどーん!とゴミ箱へシュート!紙パックタイプじゃないので楽ちん!

 

 

 

まとめ

今回、3万円ぐらいで大手家電量販店で買った。

 

ダイソンの8万ぐらいするのと迷ったけど、こっちにしました。以下店員さんの話。

 

ワイヤレスタイプにはしませんでした!

とにかく今のは軽くてびっくり!

 

充電式(弱モードで平均30分)なので充電忘れたら掃除できません。 

 

 あーそうだよなーと。

俺は掃除したい時に「あ!掃除機充電してないからできない!」ってなるのが嫌でやめました。

 

サイクロン式

 

種類が豊富でどれを選んでいいのか迷ってて

「オススメどれですか?」と聞いてオススメしてもらったのがTOSHIBAのVC-S500(トルネオVというシリーズ)でした。価格的にも初めての方にお勧めだそうです。

 

このVC-S500ですが、

  • バーティカルトルネードシステム(ダイソンと同じ)下にyoutubeの解説動画貼っておくから参考に!
  • ダストカップ(ごみが溜まる所)が水洗いOK!紙パック不要なのはサイクロン式だと当然ですが、一部掃除機ではフィルターがついていて水洗いができないものあるから注意!!
  • 音がうるさくない。(従来の掃除機とあまり変わらない)
  • そこまで重くない。基本サイクロン式は従来のものと比べ重い。
  • 見た目がかっこいい!これ重要!

 

東芝 掃除機 トルネオ V 商品紹介 (サイクロンクリーナー) - YouTube

バーティカルトルネードシステム等の説明)

まとめ

 

とりあえず、初めてのサイクロン式クリーナーを買おうとしてる方にとてもオススメですよ!一人暮らしから家族までいけますね。ダイソンじゃちょっと手が出ないよーって人とか(俺だよ)

 

ちなみに1つ前のモデルだそうですが、それでこれだけ値段が安くなってるなら逆に今が買い時では!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昔サイクロンズってバンドいたんだよ。すげえカッコよかったんだぜ。

画像が一切見当たらなくて貼れないのが残念!