雑音教室

music life

ディッキーズのハーフパンツはライブキッズだけのものじゃない

これな!

 

おいおいおい!

 

今日、たまたまこのハーフパンツで遊びに行ったら

 

友人「え?夏フェス行くの?爆」

 

 

だったわけで。

 

 

違うから。

 

断じて、違うから。

 

ちなみに黒とネイビー、ベージュを持っている。

 

 

 

ライブキッズ御用達、それはそれでかまわんよ。

 

ただね。

 

 

それだけじゃねぇよな。

 

今日の記事はちょっと、真面目に。書いてみる。

 ディッキーズはダサい、なんて言わせないぜ。

 

ディッキ族現る

 

あえて画像は貼りません!

 

 昨今の夏フェスブームと同時に起こった現象である。カラフルなディッキーズのハーフパンツに上はバンドTを着て夏フェスやライブに行く集団。しかし、集団チケットを取り参加するわけではなく、現地でディッキーズを履いた人たちで写真を撮ってそれをSNSなんかにアップしたりする。

 

まず、初めに。

ディッキ族を否定しない。

自分はそんな集団に入り込めるほど若くないし、たぶん、今10代だったとしてもその輪には入れない。いや、正直に言うと、ディッキーズを履いてその輪に入れるかもしれないけど、絶対に集合写真に入ったりはしないだろう。もちろん、SNSにアップなんてしない。それは音楽の愉しみ方が自分にとってはただの娯楽ではなかったから、なんだけど。それはまぁここではやめとく。

 

『ライブの愉しみ方は人それぞれだぜ!』と声を大にして言っているなら彼らを否定することなんて許されない。彼らにとってSNSにアップするまでがライブなのである。

 (※ただ、公共の場等での迷惑行為はダメ絶対)皆で同じ格好して、ライブに参戦する!が彼らの愉しみ方なのだ。

 

そもそも誰が履き始めたんだ? 

元はと言えば90年代のパンクスが履いていたことが今につながっているわけで。

 

日本で言えばエアジャム世代がガンガン履いていたから今がある。

 

f:id:ongakusheets:20170816221005j:plain

f:id:ongakusheets:20170816221011j:plain

f:id:ongakusheets:20170816221017j:plain

 

 

 

これ見ろ!

 

ATTACK FROM THE FAR EAST II [DVD]

ATTACK FROM THE FAR EAST II [DVD]

 

 

 さて、そろそろ本気で着こなしを考えよう

 

色々と言ってきたけど、結局

 

「じゃあ、どうすればかっこよく履けんだよ?」

 

これに尽きると思う。ディッキ―ズコーデを考える。

 

自分なりに結論は2つ。

 

とにかくデカく着る!Tシャツもオーバーサイズで!

 

画像が無かったんでリンク貼っておく。

 

ちなみに175cmぐらいでもこの40インチとか履けば結構デカく着ることができる。 

 

 この場合、TシャツとかはXLとか着ちゃえばかっこいいと思う。

 GILDANはホント安くてオススメ!

 

 

Wネームを履く

 

今は出してるところを見つけられず。。。

過去にハーレー(hurley)、ステューシー(stussy)などとコラボしていた。

古着とかで見つかればラッキー。

 

 

この際、他のワークブランドはどうかな?

 

個人的に大好きな人たち。

f:id:ongakusheets:20170816224008j:plain

http://www.switch-store.net/hpgen/HPB/entries/207.html

carhartt!!!

kandytownの菊丸をフリースタイルダンジョンで見て、カーハート欲しくなりましたw

 

CARHARTT カーハート B11 ウォッシュド ダック ペインターパンツ ブラウン 34

カーハート ワーク パンツ メンズ B151 30 DARK COFFEE(L32) (並行輸入品)

 

ハーフパンツ、見つからず。。

 

 

まとめ

 

最後の方はいつもの調子で書いてしまった。

ここまで読んで「え?そこまでして履きたいの?」と思われたアナタ。

 

一度履いてみ?

 

マジで病みつきになるから。

 

一人でもディッキーズファンが増えるように。

そして、今はなんだか履きづらくなってしまった人がもう一度履けるように。

 

 ディッキーズはダサくない!

 

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

 

 

 

ダイブしてたあの時が懐かしいぜ

 

俺は忘れない お前が「いつまでも金ピカのままで」って言ったことを。