雑音教室

music life

【ポケモンGO】横浜イベント行ってきた!【注意点】

疲れたぜ!

赤レンガ倉庫なんて何年振りだよ!

 

www.pokemon.co.jp

 

とりあえず疲れたしイベント期間が短いからまとめずざーっと書いとくぜー。

 

参考にしてみてくれ!!!

 

 

馬車道駅からすぐ。(みなとみらい駅よりこっちの方が赤レンガに近いぜ)

10時に着いたら人人人!!

すごい人。

ロッキンジャパンより混んでるんじゃねーの!?

午前中は比較的スムーズ、午後になるとたまーに進まなくなって止まる時がある。

 

パトカーが路駐を注意している横をノロノロと歩く。

 

意外と狭いね。海沿いの公園だからってお台場的な広さはなく歩いて余裕で一周。カップヌードルミュージアムもすぐ隣。歩いて楽勝。サンダルはやめとけ。何回か足蹴られたから。

 

 

 

一番の問題は、全然つながらねー!!!

 

 

読み込まねー!

 

ネットワークエラー連発。

 

何度も落ちる。

 

それでも大量に出現してっから問題ないけど!!

 

 

バリヤードアンノーンメリープ、ラッキーは3時間で各6匹ずつぐらい。結構だらだらやってそのぐらい。それ以外にもヨーギラスを3体ぐらい捕まえた。

 

ヒトカゲワンリキーも大量も発生してたぜ!捕まえてないけどな!

 

 

 

とにかく読み込まなくてイライラするけど、頑張れ!俺は行ってよかったぞ!

 

 

ジョウトパークとカントウパークが赤レンガとカップヌードルミュージアムで分けられたけど、今はわけられてないから!!!

 

しかも、範囲が広がってみなとみらい駅付近でアンノーンゲット。

 

 

人が多すぎて運営側がレアポケモンの出現範囲を広げたんだね。

 

 

 

 

つうわけで、まとめ

 

 

  1. 駅は馬車道がオススメです。
  2. 車で行く人は渋滞覚悟の上。駐車料金は30分200円以上のところが多い。
  3. 公園の混雑は、午前中はまだ空いてるが、午後はぎゅうぎゅう。
  4. 昼飯は赤レンガ内か、ワールドポーターってとこの1階がたくさんある。
  5. ネットワークがダメダメでもイライラしない。大量発生してるから!
  6. 意外と寒かった(寒がりなアナタは長袖必須)
  7. モバイルバッテリーは持っていこう。
  8. 飲み物も買ってから行こう(自販機なかった気がする)
  9. 楽しい

 

 

というわけで残りわずかだけど、行ける人は行って損はないと思うぜ!!

 

 

 モバイルバッテリーオススメ。

 

 歩くときは大体ニューバランスの574!(デザインは趣味ではないけど、すごく歩きやすい!)

 

半袖の下に着るならコレ(フェスでも使えるぞ)

 

 

 

横浜と言ったらこの人 

 

 

 あ、すまん。最後のは紹介したかっただけwNEXT EPSODEが好きだぜ。