zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【使用機材】ヤバイTシャツ屋さん【4万のレスポール?】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

2019年7月更新 

 

ヤバイTシャツ屋さん。いいよね!メロコアから青春パンク好きまで、はまってるんじゃないでしょうか。

yabaitshirtsyasan.com

 

 

俺も聞いてるんですが、1st FULL ALBUM「We love Tank-top」の12曲目。

流行りのバンドのボーカルの男みんな声高いって曲の中で

 

4万円のレスポールとヤフオクで落としたエフェクター

5万ぐらいのベースと3セットで1500円のスティック

 

 という歌詞が出てくるんですが、これ実際どうなのか!?と思って、彼らの使用機材について調べてみた。

 

 

ヤバイTシャツ屋さんとは

ヤバイTシャツ屋さん(ヤバイティーシャツやさん)は2012年大阪府で結成された日本のロックバンドであり、大阪を活動拠点とするこやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによるメロコアバンドである。略称はヤバT。

ヤバイTシャツ屋さん - Wikipedia

ボーカルギターのこやまは、岡崎体育のPVとかの制作にも携わってるみたいね。

 

www.youtube.com

 

実際、こやまのギターは4万円なのか?

 

結論、現在は違いましたw

 

 

 

現在はギブソンのレスポールでしたね。20万円前後のものかな?もしくはもっと高いかも。こればかりは本人からの情報が欲しいですね。中古で安くても15万はするんじゃないか?

それ以前のギターについては、情報入り次第書きます。追記しました!

 

 ちなみに↓参考までに。

 

(追記)

2013年の頃のこやまの画像(twitterより)

https://pbs.twimg.com/media/C3_rSYtVcAAiqfC.jpg

 

エピフォンのレスポール!!!!

これは、4万円ぐらいですね

 

Epiphone エピフォン エレキギター Les Paul Standard Plus Top Pro HCS
 

 この曲を作ったときは確かに4万円のギターだったんですね。

 名曲はギターの値段とは関係ないんだなぁ。

 

ちなみに現在はゴールドトップのレスポールですね。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

 

 

実際、しばたありぼぼのベースは5万ぐらいで買えるのか?

 

YAMAHAのRBXA2というベースのホワイトを使用されていました。

メジャーデビューしたから、これからは変わっていくでしょうね。

 

ちなみにこのベース。この金額でアクティブで、非常に軽い。パッシブじゃなくてアクティブベースを使いたい女性にオススメですね。

 ※2017年9月、ハッピーウェディング前ソングのMVでも使ってますね。

 

 

ヤマハ エレキベース RBX-4A2 WAG

ヤマハ エレキベース RBX-4A2 WAG

 

 

イシバシ楽器のアウトレット価格で6万ですねw

 

ちなみに楽器買うならイシバシが信用度高め。

 

 

 

余談

 

ヤバTで検索すると、検索ワードに「パクリ」って出てきますが、あつまれ!パーティーピーポーのことでしょう。ちなみに元ネタはコレ!

LMFAO - Shots ft. Lil Jon - YouTube

 

本人公認みたいですよw

 

パクリではなく、オマージュですね。もしくはサンプリングになるのかな?

 

ドラムの機材

 

よくわかりませんでした(笑)

ファッションがかわEなどでは、 MOBSTYLE(10feetも着てますね)を着てますね。

 

 

 

まとめ

 

ヤバT、現在のこやまのギターは4万円じゃ買えないよ!w

 

 

余談

 エピフォンのギターは個人的には結構アリだと思います。初心者には特にオススメしたいです。

ただし、中古市場でエピフォンジャパン(普通はチャイナ製)を見つけた時はもっとオススメします。下手なギブソンよりよっぽどいい。見た目の違いは、エピフォンジャパンはヘッドがギブソンと同じ形です。

 

 このあたりなんて中古で5万円です。音抜けが全然違いますよ。

 

 

 

 本日紹介した曲は以下のアルバムに入ってます。

We love Tank-top(通常盤)

We love Tank-top(通常盤)

  • アーティスト: ヤバイTシャツ屋さん,こやまたくや,Jonathan H.Smith
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

最新作はこちら。案外わるない。。

 

【メーカー特典あり】 スペインのひみつ(初回限定盤)(DVD付)【特典:ステッカー付】

【メーカー特典あり】 スペインのひみつ(初回限定盤)(DVD付)【特典:ステッカー付】

 

 

 

タオルソムリエに俺もなりたい人はこちら。

 

パイナップルせんぱい!

特典DVDがくっそシュールでおもしろいぜ! 

パイナップルせんぱい(初回限定盤)(DVD付)

パイナップルせんぱい(初回限定盤)(DVD付)

 

 

かかとローラーの靴の歌をここまで良い歌風に歌えるやついないよ(そもそもかかとローラーを曲にしない)

 

げんきいっぱい(完全生産限定盤)(DVD付)(タオル付)

げんきいっぱい(完全生産限定盤)(DVD付)(タオル付)

 

 

 かかとローラーの靴一回ぐらいやってみたい。大人用ってあるのかな?