雑音教室

music life

【使用機材】ヤバイTシャツ屋さん【4万のレスポール?】

ヤバイTシャツ屋さん。いいよね!メロコアから青春パンク好きまで、はまってるんじゃないでしょうか。

yabaitshirtsyasan.com

 

俺も聞いてるんですが、1st FULL ALBUM「We love Tank-top」の12曲目。

流行りのバンドのボーカルの男みんな声高いって曲の中で

 

4万円のレスポールヤフオクで落としたエフェクター

5万ぐらいのベースと3セットで1500円のスティック

 

 という歌詞が出てくるんですが、これ実際どうなのか!?彼らの使用機材について調べてみた。

 

 

Tank-top of the world

Tank-top of the world

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さんとは

ヤバイTシャツ屋さん(ヤバイティーシャツやさん)は2012年大阪府で結成された日本のロックバンドであり、大阪を活動拠点とするこやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによるメロコアバンドである。略称はヤバT

ヤバイTシャツ屋さん - Wikipedia

ボーカルギターのこやまは、岡崎体育のPVとかの制作にも携わってるみたいね。

 

www.youtube.com

 

実際、こやまのギターは4万円なのか?

 

結論、現在は違いましたw

 

 

 

現在はギブソンレスポールでしたね。20万円前後のものかな?もしくはもっと高いかも。こればかりは本人からの情報が欲しいですね。中古で安くても15万はするんじゃないか?

それ以前のギターについては、情報入り次第書きます。

 

 

 

 

実際、しばたありぼぼのベースは5万ぐらいで買えるのか?

 

YAMAHAのRBXA2というベースのホワイトを使用されていました。

メジャーデビューしたから、これからは変わっていくでしょうね。

 

 

 

ヤマハ エレキベース RBX-4A2 WAG

ヤマハ エレキベース RBX-4A2 WAG

 

 

 

買える!だいたい5万ぐらいw

 

 

 

余談

 

ヤバTで検索すると、検索ワードに「パクリ」って出てきますが、あつまれ!パーティーピーポーのことでしょう。ちなみに元ネタはコレ!

LMFAO - Shots ft. Lil Jon - YouTube

 

本人公認みたいですよw

 

パクリではなく、オマージュですね。もしくはサンプリングになるのかな?

 

 

まとめ

 

ヤバT、こやまのギターは4万円じゃ買えないよ!w