zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

フリースタイルダンジョン抜けて今参上【Mステ見た?】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

こんばんは。

 

今日のMステ見ましたか!?

 

 

テレビ朝日の深夜番組フリースタイルダンジョンの出演者から結成されたグループDungeon Monsters」

 

いやー、くっそかっこよかったですね!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

(とりあえず、youtubeに上がってるMonster Visionのshort.ver.)

 

 

ヒップホップがMステで流れるなんて。

ロックバンドですら、最近流れないのに!Ken Yokoyamaが出てから少しずつだけど、バンドとかヒップホップとかまたテレビ側に注目されるようになってきたのかな?

 

www.youtube.com

 

 

個人的な考えですけど、所謂青春時代にハイスタとか、キングギドラとかに夢中になってた人が、現在テレビ業界である程度の地位に来てて、彼らを呼んでるんじゃないんですかね?呼んでる、とまではいかなくても、パイプ役ぐらいにはなってるんじゃないかなぁ。

 

ま、今回の Dungeon Monstersは昨今のフリースタイルバトルブームが一番大きいでしょうが。

 

 

あと、これはちょっと目にしたんですが、DOTAMAはファイナルフラッシュという自身が所属してるバンドのリリースイベントとMステがもろに被ってたんだね。。。で、そのリリースイベントは直前で中止。。

FINAL FRASH 『PARADISE』 (Official Music Video) - YouTube

 

 

今回のMステ出演もそうなんですけど、どんどんラッパーがテレビに出てほしいな。と個人的には思います。CDが売れないとか、メジャーでもバイトする時代とか言われてますけど、こういったテレビ出演でもう一度ミュージシャンが食える時代が来てほしいと思います。