雑音教室

music life

夏がオシャレするのには一番楽な季節

昔、ブルーハーツがテレビに出演したとき。

当時金髪だったヒロトに司会者が何故金髪にしたのか?という質問をした。

「モテたいから」と答えたら、他の出演者が嘲笑した。それに対し河ちゃんが「お前らはモテたくねーのかよ」と言ったのがとてもぐっときた。

 

金髪にすることは社会人として難しい。175Rが昔「金髪にしたのは、何かが変わると思ったからだ」と i am Golden Headという曲で歌っていたけど。何かを変えたい人は金髪にしよう。もれなく会社を変わることになるだろう。

 

というわけで、僕らは金髪にできない。

 

それならばファッションぐらいはかっこつけようじゃないか!!

 

しかも低予算で。

 

 

低予算で済む、夏。

 

 

 

オシャレな服を買いに行く服がない、意外とこれが大問題。マキシマムザホルモンマキシマムザ亮君も合コンに行く靴が無かったとか言ってた。関係ないけどw

 

ぶっちゃけ、夏服ってそこまで差がなくない?

差がないからこそダサさが目立ってしまうってのもあると思うけど。

 

オシャレボーイズと差がつきにくい。だから、まずは持ってる服でちょっとオシャレな服を買いに行けばいい。

そして、その服装で冬服を買いに行く!というループに入れる。

 

母ちゃんが買ってきた服を卒業するのに夏はピッタリである!

 

 

 

どうやって非オシャレを卒業するのか

 

 

店員に話しかけられるのが嫌で、服屋に行けない。って人は多いと思う。俺も、今は慣れたけど、たまにうぜーなって思ってしまう(ごめんよ)

 

それならば、ユニクロである。

 

 

ユニクロ最強である。店員は話かけてこないし、客層も老若男女問わずいる。

しかも安い!!

 

まずは、ユニクロだ。

 

 

何を買えばいい?

 

 

短パン!

パンツはこれに限ります。ひざ上の短パンです。

 

選ぶコツは紺や黒を選びましょう。ネイビーかブラックです。

 

ピンクや白は慣れてからにしましょう。

ポケットがたくさんついてるのも避けましょう。

 

 

トップスはTシャツ。

 

無地を。ポケットついてるヤツとかがオススメ。

 

シャツはダメ。ユニクロのシャツは特に選び方が難しい。初心者はオススメしない。サイズ感が難しい。アキバ系っぽくなってしまうのを避けられない。

 

ちゃんと試着しよう!ユニクロやguは試着終わった後に話かけてこないから!

 

ジャストサイズを選ぶこと!

 

ファッションが微妙な人って大体、サイズ間違えてます。オーバーサイズでかっこいい、とかは慣れてからにしよう。サイズの選び方の基準は、Tシャツはベルトが隠れるくらい。袖は腋毛が見えなければok。パツパツなら1サイズあげてみよう。

 

それでもゆるいのが好き!って人はおもいっきりオーバーサイズのTシャツ選ぼう。LじゃなくてXLね。

 

Tシャツの試着はできないところもあるから、それは諦めて2サイズ買ってみてもいいと思う。安いし。

 

 

そして、それでも迷ってる人はコレ!!

 

 

 

 

ボックスシルエットで生地厚め。とりあえず、コレ一枚持っておけば間違いない。

サイズ的には170~178cmぐらいまでならMでOKです。

 

まとめ

 

とりあえず、無地のTシャツとひざ上短パンね!

 

あと、スニーカーはキレイものを履こう!夏のボロボロのスニーカーは悪い意味で目立つよ!夏ならば白いスニーカーがオススメです。

 

 

※追記

 

2017年、夏。まだまだ、ビッグTが流行ってますね。

ユニクロ、GU,WEGOあたりで安く買えます。これ、かっこいいので、すごくオススメ。

 

 あと、Tシャツの下に何も着ないの、ダメ絶対!タンクトップとかでもいいから着ておきましょう。