zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

握力を1ヶ月で40kgから50kgにした方法【簡単】

握力を鍛えるのがおもしろい。断言できる。自己肯定感もめちゃくちゃ上がる。 色々筋トレをやってきたけど、大体どれも2週間で飽きちゃいます。やっては辞めての繰り返しです(それでも体は大きくなりました) その理由として、筋トレって効果がわかりにく…

エラーが起きたため、この項目はお使いのiCloudミュージックライブラリに追加されませんでした。

itunesにCDを取り込んだは良いが、iphoneのミュージックに追加されないエラー。 「エラーが起きたため、この項目はお使いのiCloudミュージックライブラリしたに追加されませんでした。」 このエラーが出てきた時の対処法を忘備録として書いておきます。 同じ…

高校生の読書感想文のレベルが高すぎる

まず、読んだことのない人は読んでほしい。 茨城県立竹園高3年の小倉優花さんの読書感想文 「クジラの骨と僕らの未来」(理論社) www.dokusyokansoubun.jp めちゃくちゃレベル高くね?? 気になってこの高校を調べたら、偏差値62。 毎年、東京大学に現役合…

ドッキリGPの可愛い市役所職員の女の子はあの子

自分の忘備録として。 travis japanのメンバーへのドッキリ仕掛け人として登場した。ニセ市役所職員。 Twitterでかわいいと話題でしたね。 俺もそう思った!!笑笑 名前出てきたので置いておきます。 渡辺菜花さんという女優さんでした! Twitter、instagram…

yzerrのアンサーソングに【players player】

いやー、良すぎてもう、すごい。 取り急ぎ書いちゃう! youtu.be かっこよすぎでしょ。badhopじゃなくてソロってのもかっけぇ。 3veresめでのブチギレ具合が力強くも切ない。 世間の目騙し真っ赤な目 地元には反目で逸らしてる この当たりの「目」での言葉遊…

iphone15でiRig、iXZを接続する方法【イヤホンジャックが無い】【音が出ない】

iRig,iXZをイヤホンジャックのないiphoneで使う方法

switchのモンハンが遅い時の対処法

switch版モンスターハンターなんですが、サンブレイクにしてから非常にロードに時間がかかる! と同居人が起こったおりまして。 ライズの時は平気だったのに!と 一瞬ネットワークの問題かと思いましたが、ゲーム中に遅くなったり、重い感じはしてないので、…

何故ブレイキングダウンの森に惹かれるのか

ブレイキングダウン10で秒殺された男。森。 ブレイキングダウンは5ぐらいからずっと見ているんだけど。過去最高の男なので是非、最近ブレダン見てないなぁ人は9のオーディションで樋口とやりあうシーンから見てもらいたい。 そして、森のYOUTUBEを是非チェ…

【音痴】音程があってるかわからない【アプリで治す】

究極の音痴は、自分の出している音がそもそも合っているかどうかわかない。 なのではないだろうか。 『ピアノの音と同じ音を声で出してください』『鍵盤につづいて同じように歌ってみてください』 そもそも、わからねーし! な人が音痴克服まで時間が一番か…

【1年間フェード】クロップスタイルのグリース決定版【バーバースタイル】

フェードスタイルにして1年間がたった。30代も半ばを過ぎたくせに、髪型にこだわってんの?て言われるけれど「こちとら、死ぬまで好きな恰好してやるぜ」と10代の時に決めてあるんだ。やりたいようにやってやる(髪の毛があるうちは。。。) 今回は、1年間…

フォトジェニックのギターは評判や評価は?体験談

こんにちは。 zuborackでは久しぶりに楽器の話を書きます。 安くてお馴染みフォトジェニック(photogenic)のギターについてです。 ここでは、これからフォトジェニックのギターを買おうと思ってる人に向けて実体験も交えて書きます。 実際、僕も一本フォト…

感想文の感想文を書いてみる

「表紙の絵が綺麗だったから、これにした」そう姪っ子は言った。 読書感想文としては最悪の答えだとおもう。何故、この本を選んだかというのは、読者感想文では一番大事な気がする。お手本にも、本を選んだ理由から書き始めようという事が書いてあった。 そ…

ズボラ洗濯キャップ編。ニューエラをウタマロで秒洗い。

zuborackのアリタです。 さて、今日からKATTARIRNA改めズボラックという名前でブログをやっていきます。以後お見知りおきを。 さてさて、タイトルの通り本日はズボラ洗濯企画。 シール付きのニューエラキャップを適当に洗っていくよ! 最後に注意点書いてお…

ギターのラッカー塗装がはがれた件

知らなかった。 ラッカー塗装の一番の敵はソフトケース だったなんて。ギターを3年以上ソフトケースにいれて放置してたら、傷の部分から塗装が盛り上がってました。。。 気持ち悪い!笑 んで、さっそくリペアマンに相談したら 「塗装しなおすしかないっすね…

メガネによる10年来の辛さが消えた話

アリタです。お久しぶりですね。 ここ最近ずっと仕事の都合で株やら投資やらの勉強をしていました。 めんどくせーけど、積み立てNISAぐらいはやらんとな、と思いました。 さて、タイトルにある通り、私は10年ぐらいメガネに悩まされていました。 冗談抜きで…

【掃除機】シャークCS401J買ったよ【コードレス】

掃除機がぶっ壊れたので購入しました。 前まではアイリスオーヤマのを使ってました。 www.kicksongaku.com サポート対応には感心するものがあり、会社のファンにはなったんですけど、いかんせん吸引力が弱くて。 しかも物理的に壊してしまったので、今回は思…

【ラッパー】eydenのファッションをまとめてみた

2023年8月情報追記有 ラップスタア誕生で見事優勝を飾ったレペゼン千葉のラッパーeyden。イエローバックス以来の衝撃だったな。 本名は永田大樹。整備士の資格を持っていて、番組内では1978年のモンテカルロを買ったことを話していた。 バックグラウンドがBA…

マツコ絶賛!ヤクルト1000で睡眠の質向上。

しゃべくり007でマツコデラックスが ヤクルト1000を飲むようになったら、睡眠の質が向上! これだけでよく寝れるようになったそうです。 もし、よく眠れなくてお困りのかたは一度試してみては。 Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億…

車のヌルツヤならこの3つがオススメ【洗車で艶】

とにかく車を艶々させたいんだ!って人、いると思います。 とにかく濃厚な、多少えぐくても何のその。爆艶でいたい。ヌルテカこそ正義! 車に艶を出したい! そんなアナタにオススメした3つのワックス。 ウィルソンのプロックスファイナル これはこの記事を…

頭皮湿疹はジェルを辞めたら治った【ニキビ】

頭皮湿疹に悩まされてる人。こんにちは、アリタです。 どうですか?悩まされてますか? 以前も書いたのですが、2年おきぐらいによく頭にニキビができます。 脂漏性皮膚というやつだと病院では診断されました。 僕なりの対処方法を書いてく。 高いシャンプー…

ノンアルコールビール5種飲み比べ【最強を決めようぜ】

コロナで家にいる時間が長くなり、お酒の量が増え、これはいかんぜよ!と、ノンアルコールビールに切り替えたらすんなりとプチ断酒に成功。そういえば、禁酒と断酒の違いってなに。 まず、私アリタの好きなビール(アルコール含む方) サッポロ黒ラベル プレ…

QBハウスでツーブロックはできるか!?

千円カットに最近良く通ってます。QB HOUSEが一番のお気に入り。 一回5,000円払って2ヶ月に一回行くなら、3週間に一度1,000円払った方が伸びる前に切れて快適。清潔感も圧倒的に保てるし、コスパも全然良い。 本題のツーブロックですが、 結論から言うと、で…

元ガリガリが教える太る方法

大食いのますぶちさちよさんタイプです。 アリタっす。 さて、タイトルの通り、僕は元々めちゃくちゃガリガリのガリガリガリクソンだったんですけどね。 20代175cm50kg ↓ 30歳175cm70kg 太れました。正確には太りました。今や細いとは言われません。 そんな…

ファブル2の冒頭のラップは誰だ?

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」見てきました! movies.shochiku.co.jp 前作よりも、アクションはすごいし、金はかかってるし!見応え十分でした! 原作よりも面白いなーと思える数少ない映画ですね。 漫画原作の映画はちょっと、、、な人にもオススメ…

フィッシャーマンキャップをオススメしたい

休日は被り物が欲しい。アリタです。 ここ最近、街中で見るようになったフィッシャーマンキャップ。一部ではサグキャップとも呼ばれているらしい。 かなり使い勝手が良いのでぜひオススメしたい。 こういうやつ。ニット帽みたいで、ニットではない。スナップ…

1ヶ月禁酒。ノンアルで過ごしてみた結果。

アリタでっす。 思い立ったが吉日ってことで。1ヶ月禁酒しました。 5月の1か月間丸々酒を飲みませんでしたね。それまでは休肝日ゼロで毎夜ビールと焼酎を3杯飲む生活でした。休肝日ゼロからアルコールゼロへ。それは意外と簡単でした。 禁酒はいい! 禁酒…

T-pablowとSTUTSと松たか子の曲が今なら聴ける!???

「大豆田とわ子と三人の元夫」 先程放送された第五話の主題歌を作らせてもらいました。 STUTS & 松たか子 with 3exes 「Presence Ⅴ (feat. T-Pablow) 」 見逃し配信もしているので是非観てみてください。 繋げてくれた藤井さんありがとうございます T-Pablow…

エアジョーダンを洗ってみたよ【kutsusekken】

当ブログでよく読まれている。スニーカーを洗ってみたシリーズ www.kicksongaku.com 今回はエアジョーダン。 プレ値ではなく、ABCマートで普通に売ってるやつです。 今回も道具はkutsu sekkenのみ! 一年近く普段履きしていました。 バーベキュー行ったり、…

最短でFP2級に合格する方法。1週間前からでも間に合う!?

2023年8月追記 FP2級(ファイナンシャルプランナー協会試験)に無事合格しました。 近年、老後2000万円問題などから金融リテラシーが注目され、職場でFPを取れ!と言われる人が増えたのではないでしょうか。 今回は、とにかく最短・省エネ合格方法を教…

頭皮ニキビを治した方法【湿疹】

この記事はあくまで個人の体験談であり効果を保証するものではありません。 高い治療法や「どこどこのメーカーのシャンプー」とかを売るための記事でもありません。 あくまで、僕の体験談です。同じように、頭皮のニキビや痒み、フケ、脂漏性皮膚炎で悩んで…